人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイベントのお知らせ

クリスマスイベントのお知らせです!

  まだ、11月というのに街にクリスマスムードが高まってきましたね。
 そこで、当研究会からも毎年のイベントであるクリスマスの展示とワークショップのお知らせをします。
 12月21-22日、会場はコラッセ福島の5Fプレゼンテーションスペースです。
 福島市内中学校美術部の生徒さんの作品展示と、ワークショップではクリスマスカードを作るコーナーを設けます。
  
 ただ、例年と少し違うことがあります。今回は、ルーマニアとの交流事業の一環としての色合いもあるのです。

 展示の中心になるのは、いつものように美術部の生徒さんの作品なのですが、川俣に展示したルーマニアから送られた作品の数点を福島市内の皆さんにも見ていただこうと計画しています。

 みなさんはルーマニアについて、どんな印象を持っていらっしゃいますか?
 ワークショップでは「ルーマニアについてもっと知ってもらおう!」というクイズ企画や、ルーマニアに送るお礼のカード作りなども考えています。
 もちろん、自分たちのためのカードも作りましょう!

 来週あたりから、街中のポスターやフライヤーでお知らせできると思いますが、まずは一足早くブログでお知らせします。
 

by smcf | 2013-11-22 19:58 | 2013年度の活動

「美術館とまちづくり」研究会が、福島県立美術館の楽しみ方や文化的生活の提案などをお届けするブログです

by smcf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31