人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島大学美術館とまちづくり研究会展~ワークショップ編3~

夏休みも終盤ですね。
 毎日お子さんたちのお世話で、お父さんお母さんたちもお疲れ様でした。

 明日からのイベントでは、そんなお父さん・・・よりお母さんかな?にも楽しんでいただける簡単なワークショップがあります。
 今までも何回かワークショップで扱ったマグネット作りです。
 復興バザーで、京都や鳥取でもたくさんお買い上げいただいた、あのマグネットです。
 お買い上げいただいた皆さん、その節はありがとうございました。

参考画像はこちら → http://homepage3.nifty.com/fmt/plat/
 (柄は異なります。)

 簡単に、あっという間に出来上がります。そんなに簡単なのに可愛い!オシャレ!なこのマグネット。
 3.8cmなので、なかなかの迫力!強力!です^-^
 
この度、このマグネット、命名しました!
 その名は@UMALマグネット!
 意味は…あるんですよ!
 あっという間にまるいマグネットが出来る、という、アットイウマル マグネット^o^
 
 そして、アルファベットにも意味が込められてます!
 
 U=unversity 大学
 と
 M=museum 美術館
 が
 A=art アート
 な
 L=life 生活
 を 

 提案する!という意味です^o^

今回は1個50円で体験していただけます。
 
 お子さん向けの、動物やロボット柄、お母さん向けにはきれいな花模様を用意しています。
 数に限りがありますので、お早めにいらしてくださいね。
 
 明日の13時開始です。
 14時からの小鳥のペーパークラフトのワークショップの間は、担当者不在の場合があります。
 ご了承ください。

 ペーパークラフトにはお時間がない、難しすぎるという方は、こちらでお楽しみください。

 それでは、明日、お待ちしております!!

by smcf | 2013-08-18 23:09 | 2013年度の活動

「美術館とまちづくり」研究会が、福島県立美術館の楽しみ方や文化的生活の提案などをお届けするブログです

by smcf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31