人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お子さんとクリスマスを手作り

 当研究会のワークショップのモットーは、小さなお子さんでも、手作りから遠ざかっている方でも、簡単にできるものを作ることです。
日常的に手に入る材料を一工夫して作れるものですから、作り方を覚えて帰っていただいて、ぜひお家でも楽しんでいただきたいです。

 たとえば、今回の切り紙は、最初の折り方が難しいのですが、ワークショップでは簡単に折れる型紙を用意しました!
 そして、その切り紙を型紙にしてフェルトでポインセチアを作りますが、フェルトを細かく形に切るのは案外難しいもの。今回は切ったものを用意しますが、これにもコツがあります。
 そんなこともお伝えできればと思います。

 見栄えはもしかして今一つ、だったとしても、ご家族で手作りしたものは特別です。
 そんな思いで、ワークショップの準備をしています。
 そして、中学校美術部の皆さんも、きっと一生懸命作品を仕上げてくださったことでしょう。
 勝手ながらわたくしスタッフも、飛び入りで仲間に入れていただき、小さな作品を置かせていただきます。
 
 ワークショップで作るものは、前記事をご覧ください。

 明日、明後日、コラッセ福島5階プレゼンテーションスペースに、どうぞどうぞ、ご来場ください。5階にはエレベーターでお越しください。
 展示鑑賞だけでもどうぞ。きっと心が暖かくなりますよ。
 もちろんワークショップ参加もお待ちしております。
 どちらも無料でお楽しみいただけます。

by smcf | 2012-12-14 21:42 | 2012年度の活動

「美術館とまちづくり」研究会が、福島県立美術館の楽しみ方や文化的生活の提案などをお届けするブログです

by smcf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31