人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示&ワークショップ始まりました

 コラッセ福島5Fプレゼンテーションスペースでの「幸せ♡届ける♡クリスマス」始まりました。
 福島三中、松陵中を加えて、市内8校の美術部生徒さん作品、なんと74点が展示されました。
 
 午前中、美術部顧問の先生方4名と部員15名での展示作業、そして合評会が行われました。
 まず自分の作品について、どのような気持ちで描いたのか、内容的には何を伝えたいか、技術的にはどのように気をつけたか、などの説明があった後、他の中学の生徒さんから感想があり、最後に先生方からの批評が行われました。

展示&ワークショップ始まりました_f0206797_2033244.jpg

 
 対抗試合がない美術部の活動では、試合ではありませんが今日のように、他校の生徒さんの画風や技量を間近で見る機会は少ないのではないかと思います。お互いの作品を観て、きっと刺激になったことでしょう。

 また、午前中に参加できなかった美術部の生徒さんや保護者の方が、午後観にいらしていました。
 隣の会議室で講座を受けていた中学生さんたちも、休み時間に見に来てくれていました。少しリラックスできたらよかったな、と思います。
 

 ワークショップもにぎわいました。
 素敵な絵に囲まれて、クリスマス気分の中で工作できました。
 家族へのお土産ができて、参加の皆さんはウキウキでお帰りになりましたよ♪♪
 こちらの報告はまた。

 明日、明後日も展示&ワークショップ、行っています。
 どうぞお出かけください。
  

by smcf | 2011-12-23 20:10 | 2011年度の活動

「美術館とまちづくり」研究会が、福島県立美術館の楽しみ方や文化的生活の提案などをお届けするブログです

by smcf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31