人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーコラボ6: プラエヴェール

ブルーベリーコラボ6: プラエヴェール_f0206797_2381758.jpg


プラエヴェールとはフランス語で「お皿とグラス」という意味です。
並木通り、東邦銀行本店の斜め東向かいにあるおしゃれな店構えのレストランです。

毎日ではありませんが、デザートにブルーベリーを使ったデザートが出されるので、協力をお願いしたところ、快くご承諾いただきました。
ありがとうございました。

これはブルーベリーシフォンケーキです。

ブルーベリーコラボ6: プラエヴェール_f0206797_23861.jpg


オープンキッチンとガラスの仕切りのせいでしょうか。
店内は広々とした雰囲気。
道に面した席は、ガラスはありますが、オープンテラスのよう。

お昼はランチを楽しむ近くの職場の方々でにぎわいます。
黒板に書かれた日替わりのメニューをテーブルまでもってきてくださり、ちょっとフランス気分。
早く行かないと人気のメニューは売り切れてしまうことも。
その人気の秘密はお味のよさとお値段。
ランチのスタンプサービスも魅力的です。

ミニサラダとパスタとデザート、パスタと肉・魚料理のワンプレート、ミニサラダとメインとデザートなどのコースももちろんおいしいのですが、


ブルーベリーコラボ6: プラエヴェール_f0206797_2384571.jpg
ブルーベリーコラボ6: プラエヴェール_f0206797_23104855.jpg


前菜・メイン・デザートのCコースがちょっとだけ贅沢なランチにお勧めです。
前菜のお魚のカルパッチォはいつもとてもおいしくて、それだけで満足するほど。
(写真がなくてごめんなさい。)

いつ行っても、店長のМさんをはじめ、スタッフの方のきびきびとした動作がとても気持ちがいいです。
グラスワインを頼むと、その日のお料理と私たちの好みにあったものを選んでくださり、チョイスのよさと確かさにいつも感謝しています。

HPはこちら → http://homepage3.nifty.com/fmt/plat/

******************************************
福島県福島市大町9-29 第7寿ビル1F
ランチ:AM11:30~PM3:00 (L・O PM2:00)
ディナー:PM5:00~PM11:00 (L・OPM10:30)
(土・日・祝日はディナータイムのみの営業)
TEL 024-523-3288
FAX 024-523-3299
******************************************
by smcf | 2009-04-22 23:12 | 2009年度の活動

「美術館とまちづくり」研究会が、福島県立美術館の楽しみ方や文化的生活の提案などをお届けするブログです

by smcf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31